2016年09月29日

メルクストーリア 9月メモ

なんだかんだで今年も残すところあと3か月デス

1アカ
Lv169>180
大きな変化はなし。
★3のみさご(打中衛)とかいろいろ底上げ中
エクストラの塔クエストが多少すすめれるようになったので
育成が多少マシになるのかな。
先月手に入れた★5マーガレットに続いて★4リュンリーもゲットで
ますます弓のラインナップが充実。
育てきれないでゴザルよ。
★3レターピース ちまり (炎打) New
★4レターピース フプルル(闇弓) 覚醒

2アカ
Lv170>181
塔の7層目がクリアできそうということでソサパにごっそりメダルをつぎ込んだけどあと1歩届かず。
その分をレイドパーティの育成につぎ込んだほうがよかったよねと後悔中。
もうちょっと全体的に伸ばさないと踏破とかもきついかなぁ。

★3レターピース ノエミー(闇魔) 覚醒
★4レターピース ゲイル (闇打) New

3アカ
154>164
ダイヤが順調にたまり100連分に。
これで3周年をまつばかり、早くまわしたいです。
育成はレイドパーティ優先。
これで10月のレイドは少し楽にポイント稼げそう。

★3レターピース アルシュータ(闇打) New

4アカ
130>145
武器別スカウトでたまってたダイヤ全部使いソサパを構築。
★5は1体もでなかったけど(=x=
あまぎ。ほろろ、メランコリ、フロージア、チェネレ(15)
先月手に入れたローダインさんもなんとかしたいがメダルがたりない。
レイド用にはメインの闇パ強化が一番いいんだろうけどなぁ。

★3レターピース アルバート (闇回復) New
★4レターピース フレッド  (水弓) New

5アカ
86>111
何気なく引いた10連で★5トラスト(銃)★4ポワニエ(複弓)ゲット
踏破でチェネレを15覚醒したのでとりあえずパーティ組んである程度クエストはなんとかなりそうな感じに。
無駄に運使ってるよなぁ。
しばらくはポワニエ強化で放置できるようにしようかと

★3レターピース リュネッタ (水打) New
★4レターピース アリューム (闇銃) New
posted by リル@らいら at 20:19| Comment(0) | メルクストーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

8月レイドとメモ

6月のレイドのメモはこちら
http://b-coyote.seesaa.net/article/439534989.html

ギルド施設

祭壇 70 医療所 66 訓練所 63
食堂 51 剣技場 52 鍛錬場 46 武術場 25
弓射場52 研究所 56 銃射場 48 礼拝所 46
貯水庫35

8月レイド
1日目  25  45  32  28  17
2日目  79  90  88  92  62
3日目 103 112 107 116 102
4日目 119 132 120 132 124
5日目 131 143 132 142 139
6日目 143 151 145 150 148
7日目 153 151 150 150 153

1:Lv159>169
撃退P:1.157.641
シエラ(8)アルシオン(5)ナジェム(4)ミャルマール(5)アイリーン(4)

今回はいつものソサパでいってみた。
微妙につめられるもののなんとか乗り切るものの、与えダメージ的にはもう一つ強化がたりない感
もっとメダルがほしいなぁ
放置できるのはすごい楽なんで、ソーサリールーンの強化が課題か。

★3レタピ:リゼル(覚醒)ロレンツォ(New) あんず(覚醒)
★4レタピ:ゲイル(New)
★5レタピ:マーガレット(New)

マーガレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やばい、大当たりだ(∩´∀`)∩バンジャーイ
しかしソサパ育ててるアカで弓ばっかり最強ユニット引いてどうするのか
うれしいけどなんか複雑

(蛙あり)
 40秒 1200〜1600万
120秒 4400〜6800万くらい

2:Lv161>170
撃退p:2.192.370
ロシャナク(15)よいち(12)チュール(8)リレア(10)セッカ(8)

前回のスラパをさらに強化
強化した分だけダメージがあがってだいぶ楽に。
次回このまま強化するかというと悩む。
今回レイドではじめて1億ダメージ突破(特攻帯だけ)

★3レタピ:カトリーヌ(覚醒)リコピン(New) アイザック(覚醒)
★4レタピ:クリスティア(New)

(シード:蛙あり)
 40秒 1600〜2200万
120秒 7000〜1億

3:Lv142>154
撃退p:1.107.826
ゼフィロダイ(5)セッカ(7)チック(3)アネモネ(8)ピコニィ(10)

前回端末の限界を感じたので、中古の比較的新しい端末に変えてレイドに
そのかいあってかダメージもだせるようになって万歳。
2アカの劣化版っぽくなってるのがアレだけど
いまだにダイヤガチャをしてないため100連分たまったけど、年末まで引けないのが難点

★3レタピ:たづ(New) レイチェル(New)
★4レタピ:チュール(New)

炎弓最強のチュールさん!

(シード:蛙あり)
 40秒 1200〜1600万
120秒 4500〜7000万

4:Lv114>130
撃退p:1.124.321
タミル(4)ヴェスパ(12)メグラトテ(10)ゼハネル(3)オディール(4)

前回の闇パーティをそのまま強化してのぞむ
確かに強化はされてるんだけど、なんかもう一つ
それでも斬弓、突魔、打銃とどのゾーンでもダメージ安定なので
150までそれほど苦労は感じなかった。
このまま強化するかはというと悩む。

★3レタピ:アントニア(New) イメルダ(New)
★4レタピ:ジード(New)
★5レタピ:ローダイン(New)

ローダインさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(シード:蛙あり)
 40秒 1200〜1300万
120秒 4000〜4500万

5:Lv64>86
撃退p:21.668
アーデ(2)ローレン(0)レヒト(4)オラージュ(0)ラーエン(1)
3アカ目が使ってた旧端末に入ってるので、当然ダメージやらなんやらは期待せず
それでも他のアカやらのおかげか150到達

★3レタピ:なたね(New) メルティ(New)

次のレイドは順番的には水なのかな。
このまま強化でもいい気がするんだけど、なんかひねりたい。
レタピの結果次第かもなぁ
posted by リル@らいら at 23:41| Comment(0) | メルクストーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

メルクストーリア 7月メモ


5アカになりました(@w@
3アカ目の端末が限界かなと思ったのでAsusのZenFoneGOを中古で購入
移動させたので、空いたアカに5アカ目を
それほどこのアカはがっつりやらないとは思います。

1:Lv152>159
特に進歩なし?
国別ガチャでママーディア狙ったらなぜかアルシオン(覚醒)がでたという悲しい話くらいですかね
リュカリュカ(★5)も出たので、エクストラの4層が少し楽になりそうな気もするくらいかなぁ
シルビア(★4)なんかもでたので弓キャラがけっこうそろってるけど
宝の持ち腐れ気味なのが悩み。
8月のレイドがどうなるかなぁ

2:Lv154>161
★5レターピースをひくために、ロシャナクを15覚醒までUP
前衛は彼女に任せておけばいい状態に。
あとはしばらくは後衛組の強化かなぁ
★5レターピースではアンテルさん(!)がきてくれたので
一応ソサパを組めるように
覚醒がまだまだなので実戦では厳しそうだけど

3:Lv135>142
使ってるメンバーには特に変わりなし
メダルはそこそこたまってるけど、どのキャラ育てるか悩み中
無駄に突きキャラがそろってるのが悩ましい。
ガチャひいてないのでダイヤが370個までたまった。
年末まで我慢我慢

4:Lv101>114
メンバーには変化なし、多少覚醒が進んだくらい。
★は低いけど良キャラがある程度いるので、そっち覚醒させたほうがいいのかなぁと考え中
8月のレイドもがんばってくれそうな気もするから
銃キャラを中心にあげたほうがいいのかなぁ。
ルーンなんかがまだ弱いのでそこもあげたいところ。

5:Lv0>Lv64
たまたま暇つぶしにやったリセマラでアーデさんが出たため、
それを維持するためだけに生まれたアカウント。
特に目標もないのでたぶん曜日クエだけ回して、ギルド資材集めるだけになる予感。





posted by リル@らいら at 00:12| Comment(0) | メルクストーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

6月レイドとメモ

めんどくさいので6月のメモとまとめて書きます。

前回4月のレイドのメモはこちら
http://b-coyote.seesaa.net/article/437344626.html

ギルド施設

祭壇 65 医療所60 訓練所60
食堂 51 剣技場50 鍛錬場44 武術場19
弓射場45 研究所52 銃射場35 礼拝所45

6月レイド
 55  45  47  78
100  77  85 120
117  99  98 129
125 117 112 140
145 141 132 150
150 150 141 150
150 150 150 150
150 150 150 150

全アカ150到達〜
追加のアカまで150いけるとは

1アカ:140>152
撃退ポイント:977.974
パーティ
セッカ(4)リッチー(6)アルシオン(4)スチュア(2)ユイリア(3)

当初は前回と同じようにソサパで行こうかと思ったけど、ボスの移動が速いせいか
詰められる事が多かったので急きょ水パをくんだ。
最後のほうでタタンカ(水回復)よりセッカ(中衛回復)にしたほうがいいことに気付いて火力UP
急ごしらえだったせいか今一つ不完全燃焼。
手持ちのキャラともうちょっと相談すればよかったのかなぁ。

(蛙あり)
 40秒  600〜800万
120秒 2500〜4000万くらい

2アカ:139>154
撃退ポイント:1.158.304

パーティ
ロシャナク(7)よいち(10)チュール(3)セッカ(10)リレア(10)

前回の光パーティのままいこうとしたら微妙だったので多少いじった。
火力は以前よりでたけど足並みがそろわなくて、無駄なやり直しが多かったのが反省。

(シード:蛙あり)
 40秒 900〜1200万
120秒 3600〜5200万

3アカ:117>135
撃退ポイント:201.375

パーティ
ゼフィロダイ(4)リンジー(1)ポコニィ(5)ショコラ(2)ミャルマール(0)


端末の限界を感じるというか、重くてきつかった。
あとゼフィロダイさんが風なため、火のボスと相性が悪くレベルがあがると厳しいことに。
水のリンあたり交換しておくだったと後悔。

(シード:蛙あり)

 40秒 400〜500
120秒 1200〜1400万

4アカ:80>101
撃退ポイント:925.592

パーティ
タミル(0)ヴィスパ(9)メグラトテ(2)ゼハネル(1)オディール(2)

今回のレイドの影の立役者
150到達もこのアカが一番早かったし・・・
闇パで★も低めだからあまり火力がでないかなと思ったら、全レベル帯通してダメージが安定してて
計算しやすかった。
BC(バックキャンセル)がやりづらいので、高レベルになるときついかなとおもってけど
普通に耐えてびっくり
ポイントもある程度たまってたし、ルームもよかったんだろうなぁ

(シード:蛙なし)
 40秒 400万
120秒 2500〜3300万



次のレイドは風みたいなので、今回活躍した水系が使えないのが痛い。
火系のユニット少な目なんだよなぁ。
あと打撃・銃ゾーンにはいると、がくっとスピードが落ちるのをなんとかしないと
どれかのアカで特攻パーティでも組むしかないのかな。
posted by リル@らいら at 20:28| Comment(0) | メルクストーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

